同じ年の友達より若く見える秘密はハリを取り戻すセルフケア|リフティを使った感想

特別な愛用品

いつまでもエネルギッシュに人生を楽しもうと思い、認知症の予防のためにも手や頭を使うことを意識してみたら、メイクやお出かけが前よりもっと楽しくなりました。
主に、美容やお出かけについて書いています(^0^)
ベアミネラルのメイクと格安ハワイ旅が大好きです。

********************

久しぶりに会った同い年の友人が、私よりもずっと若く見えてショックを受けたことがあったんです。

ランチの間は話に花が咲いていたので、「若見えショック」は半分忘れていました。

でも、私の心のどこかにショックがしっかりと刻み込まれていたのでしょうね。

後日、私がどんなメイクだったか、ふと思い出しました。

  • 目元がたるんでいるのでアイメイクを盛り盛りにしてごまかす
  • 肌荒れをファンデーションの厚塗りでごまかす

と、痛々しいほどに古臭いメイクに頼ってごまかしてばかりでした。

努力も空しく今より10歳以上も年をとって見えたと思います。

でも、老け見えの状況を自覚できたことが功を奏して、私の見た目は今では確実に若返りました。

これから私がここまで変わったのはどうしてか、実際に私が何をしたのかをお話しします。

あ、たぶん拍子抜けされると思います。難しいことは何もしていないので^^

丸くて可愛い〇〇との出会いがハリを取り戻せたきっかけ

 

現在の私は、同じ年の友達に「なんかツルツルしてるね」とか「若く見える」とか言われるようになりました。

私がそんなふうに言ってもらえるようになったのは、ある美容グッズとの偶然の出会いがあったからだと信じています。

あるとき、大好きなLoFtの洗顔クリームのコーナーで「どろあわわ」という可愛いネーミングの洗顔料を見つけた私は、スマホで「どろあわわ」と検索してみました。

すると、販売しているのは健康コーポレーションという会社で、どろあわわ以外にも美容関係を数多く扱っていることが分かりました。

ご飯に混ぜて炊く栄養たっぷりの食品から、体のラインを整える手助けをするマシン、それからスキンケアのお品も充実しています。

サイト内をぐるぐる見ていて、私は丸っこい可愛いフォルムの美顔器に目が留まりました。

それが、「リフティ」との出会いでした。

過去に良いと思える美顔器と出会えなかった

美顔器というと、実際に使うまではハードルが高いと思っていましたし、種類も豊富でどれを使えば自分にピッタリか、選ぶのが大変そうという印象しかなかったです。

でも物は経験と思い、友達が使っていた美顔器と同じものを使ってみると、主に保湿効果をメインに謳ったものでしたが、手で塗るよりもはるかによく保湿できたという印象でした。

より高い効果を求めて、私は美顔器を過去に3つ使ったことがあります。そのうちの1つは2年以上も使っていました。

でも、どれも保湿以外に効果は感じませんでした。

だから今回も期待していませんでした。

 

が、リフティのサイトを開くと、見覚えのあるロゴがドドーンと目に飛び込んできたのです。

「え?あのライザップ?」とびっくりしました。

テレビCMで本当によく見かける、ぽっちゃりさんが独特の音楽に乗ってグルっと回っているうちに細マッチョに変身する、あれですよ。

特に印象的なのは某多人数グループのMさんのとか。

筋肉の専門家のライザップと皮膚の専門家が作った美顔器って、なんかスゴそう!

顔の筋肉を鍛えることで、ハリを取り戻せるかもしれない!

とワクワクしながらサイトを読みすすめたのを覚えています。

私は顔の筋肉に関して考えたことも、ましてや調べたこともありませんでしたから、リフティのサイトで「表情筋」のことを知って、まさに衝撃をうけました。

思わず鏡をのぞき込みましたが、顔の表面はブヨブヨで「ハリ」なんてどこにもないブヨブヨの老け顔がそこにっ!

そっか、そっか、表情筋がたるみきっていて顔が冴えないんだな、と気づいた瞬間でした。

筋肉と顔の若返りには密接な関係があった

私も、以前に友達の顔を見て、若見えのポイントには薄々気づいていました。

ざっくり言うと、若く見える人は一様に素肌美人なんですよね。

私のように塗ってごまかすのではなく、そもそも「土台」がきれいなんです。

「土台」=「表情筋」ですから、土台を整えるには、表情筋を鍛えればいいんですね。

表情筋を鍛えてハリを取り戻せる美顔器の条件とは

表情筋は、皮膚にも骨にもくっついているので、凝り固まることによって血行が悪くなり、肌の調子に直接影響があるのです。

ということは、コリをほぐすことができる美顔器が理想ということになりますね。

普段運動をよくしていたら知っていると思いますが、ほぐすのに効果的なのは温めることです。

温め機能もある美顔器がよいですね。

そして、できれば、筋肉そのものを動かすエクササイズができれば素晴らしいわけです。

そんでもって、欲を言えば、美顔器の滑りをよくするジェルにも美容効果がタンマリ入っていたりすると、なお良いのですが。

 

まとめると私が思う理想の美顔器の条件はこちらです。

  • 温めてコリをほぐす
  • 筋肉に直接アプローチする
  • ジェルには美容成分がタンマリ

 

さて、リフティはこれを全部叶える美顔器なのか?

・・・答えはYESです。しかも、ジェルの美容成分をイオンの力で角質層の奥まで導入できるというのですよ。

リフティが届きました。箱の中身は?

注文してから3日後に届きました。段ボールを開けると何種類か印刷物も入っていました。

中身は次の通りです。

  • 「はじめにご覧ください」・・・パッチテストの方法などが書かれています
  • エステナードブック・・・リフティの機能についてやたるみ防止のストレッチ方法などが載っています(ページをめくっている動画ありicon-arrow-circle-o-down
  • 「保存版 たるみスッキリマッサージ」冊子・・・マッサージの仕方が詳しく載っています(ページをめくっている動画あり icon-arrow-circle-o-down )
  • エステナード商品カタログ・・・私はこの中に気に入ったものがあったので早速注文しました^^

 

「たるみ」の原因になる筋肉がどこにどういう方向にあるのかがよく分かる図が参考になります。

 

身体と同じように肌も正しい働きかけによってハリを与えるというイメージが、ここに載っている図を見るとよく分かります。

 

さて、美顔器の本体とジェルをさっそく出してみました。思った通りコロンとしていて可愛いです^^袋も付いていますね。

リフティを実際に使ってみた感想

使ってみた最初の感想ですが、専用のジェル(エステナードパーフェクトジェル)がリフティの滑りをよくしていて、肌にも手首にも負担がかからないことにも気づきました。ジェルは2~3プッシュでちょうどよいと思いました。

ジェルの香りはすっきりした爽やか系です。

顔に付けるのだから香りは大事です。「クサッ(; ゚ ロ゚)」と思いながら使っていたのでは、なごめませんからね!

そして、ジェルの容器がプッシュ式であることは衛生面でもとても気に入っています。ジャー式だと指を突っ込まなくてはいけないので不衛生と感じますし、いちいちティッシュで拭くのが面倒くさいですもんね。

 

美容成分については、一覧を見る限り、とても良さそうです。タンマリ入っています。

美容成分の効果は、2週間くらい(合計4回ほど)リフティと一緒に使うとジワジワわかってきました。

私は、使用感が気に入ったので、「毎日使うともっと良さそう」と思い、リフティを使わない日も化粧水と美容液の後に、このジェルを夜にたっぷり塗っています。

塗り方にもコツがあるようで、冊子にくわしく出ていたので、その通りに使用しています。一部をご紹介しますね。

  1. 2~3プッシュ手に取る
  2. 下から上にマッサージしながら塗る
  3. 仕上げは30秒の手のひらパック

詳しい方法は冊子に載っていて、とても参考になりました。

朝も使うとファンデの下地になるので時短になります。私はこのジェルの後に日焼け止めを塗っていますが、ファンデーションに日焼け止め効果がある場合は一行程スキップできるのでさらに時短になりますよ。

そして、リフティ本体はボタンの数が少なくて操作がとても簡単です。

右側のボタンのEMSっていうのが、筋肉を強制的に動かしてくれる機能です。ONにするとピクピクと気持ちよい刺激が伝わります。

このピクピクに関してですが、EMSが初めての場合は、一番弱い設定にして始めるとよいと思います。

週に2回となっているのが、なるほどと納得です。というのも、5分後に終了すると、顔の筋肉が凝っている気がしました。直接筋肉に作用している証拠ですね。

筋肉は刺激に慣れてしまうと効果が半減するといいます。EMSを毎日使わない理由はそこにもあるようです。

 

RFのボタンを押すと、ジワジワ温まってきて、ジェルの美容成分がより肌の角質層にしみ込むような気がします。しっとりモチモチになるので、私はEMSをしないでRFだけで使用することもあります。

リフティにRFとEMSのボタンがありますが、RFの方だけを長押しして、肌を温めながらジェルをしみ込ませるのはとても気持ちいいですよ。ジェルの美容成分を角質層の奥まで導入できるIONは自動的に付きます。

使い方は気分で変えられるのがいいですよね~♪下記の3通りの使い方ができるんですよ。

  1. RF+ION(温め+イオン)
  2. EMS+ION(筋肉刺激+イオン)
  3. RF+EMS+ION(温め+筋肉刺激+イオン)

私は1と3が多いです。テレビを見ながらリラックスして、リフティを顔に当てていると、とてもハッピーな気持ちになります。

気持ちがいいので本当は毎日でもやりたいのですが、筋肉の専門家の言う通り、週に2回としています^^

 

顔の部位ごとに解説している、親切な使い方の動画を見つけましたのでご紹介しますね。(やはり動画は分かりやすいですね^^)

 

購入を決めたポイントは全部で3つ

なんだかんだで、購入前って迷いに迷いますよね~。

私の場合は次にあげる3つが特に気になった点でした。

  • ズボラでもできそうか?
  • 信頼度は?第三者機関などで試験とかされたのかな?
  • 返品できるか?返金保証はあるか?

 

1:ズボラでもできる?

まずは、ズボラな私にもできるかですね。

私は別の商品で継続できずに止めることが過去に何度かあって、そのたびに「時間もお金ももったいなかったなぁ~」と自分を責めてしまって、すごく落ち込んだのです。

だから、もう失敗はしたくない!

リフティが毎日使用することになっている商品なら、購入しませんでした。

でもリフティは、使用頻度は週2回、1回は約5分間なので、大丈夫です。難なくできます♪(できてますっ!)

2:リフティの信頼度は?

次に信頼度ですが、商品ページに書いてあったのをみて信頼度は一気にアップしました。

「医学と薬学」という本にリフティの効果試験の結果が書いてあるそうです。

なんと、リフトアップと肌改善効果が認められたというのですよ~♪

第三者機関による試験での結果なら安心ですね。

3:返金保証がないと不安

ジェルと自分の肌の相性が悪かった場合や、リフティの使い心地に満足できなかったときには返品できるのかは、購入を決める大事なポイントですよね。

返金保証の条件

●返金は、初回に送られてきた商品に限る。
●商品到着日から30日以内にカスタマーサポートまでお電話かメールで連絡。
●連絡後、返品期限内に返送。
●商品返送時の送料は負担。
●商品の到着を確認次第、返金の手続き。※約2週間くらいかかる。(返金は銀行口座への振込)

サイトにも詳しく書いてあるから、なにもチャットでまで確認しなくてもいいのでは、、、とも思ったのですが、健康コーポレーションの人って親切かなぁ?という興味もあったので、商品ページの左下にある「チャット」をポチっとしてみました。

これがその時の画面です^^

健康コーポレーションのチャット担当の方はとても親切でした。印象は◎ icon-heart-o

ということで、私の購入条件はすべて合格。

美顔器リフティの詳細はこちらです
⇒ https://genki-50dai.com/kenkoucorp

 

使用して2か月後の様子は?

血色がよくなったのか、顔に透明感が出てきていますし、ほうれい線も浅くなっている気がします。

使い心地が気に入ったので、これからも継続して使っていこうと思います。

週に2回で1回が5分くらいなので、ラクラク継続できそうです。

今始めておかないと損をする!?

私たちは、いつでもスキンケアをちゃんと始めれば、本当に肌は若返るのでしょうか?

今回、リフティの詳細を読み、表情筋を鍛えた方が良いということはわかったものの、正直、いつか気が向いた時に始めればいいんじゃない?と思ったんですよね。

が、しかし、たるみきった筋肉を鍛えて満足な状態にするのと、そこまでたるみ切ってはいない状態で鍛え始めるのとでは雲泥の差があります。

エクササイズは早く始めるに越したことはないのです。

そもそも表情筋は、普段の生活では30%ほどしか使わないそうですから、放っておくとどんどん衰えていきます。

私のようにスマホが大好きで、うつむき加減で操作している時間が長い場合はなおさらだと思ったので、リフティを試してみました。

結果、ブヨブヨの老け顔をどうにか今の状態に保てています。

欲を言えば、もう少し早く出会いたかったですけどね。

 

以上が、私が同じ年の友達より若く見えるために何をしているかのお話しでした。

ハリを取り戻すセルフケアにリフティを選んで本当によかったと思っています。

ブヨブヨの老け顔が嫌なら、以下からリフティを試してみてください^^

美顔器リフティの詳細はこちらです
⇒ https://genki-50dai.com/kenkoucorp