美容院で読む雑誌は要チェック!きれいになりながら美容情報を収集しちゃいましょう

美容

いつまでもエネルギッシュに人生を楽しもうと思い、認知症の予防のためにも手や頭を使うことを意識してみたら、メイクやお出かけが前よりもっと楽しくなりました。
主に、美容やお出かけについて書いています(^0^)
ベアミネラルのメイクと格安ハワイ旅が大好きです。

********************

あなたは、美容院で雑誌を読むのが好きですか?

私はとても好きで、雑誌をじっくり読むのは美容院と決めているくらいです。

パラパラと眺めて終わっては勿体ないと思っています。なぜなら、美容情報が満載で、とても参考になるからです。

美容師さんの中には一生懸命話をしてくれる人もいて、こちらも失礼のないように返事をするのですが、ちょっと面倒だと思う時もあったりします。

雑誌を真剣に読んでいるふりをすると、美容師さんもあまり熱心におしゃべりをしないので、助かるんです。

が、しかし、よさげな美容情報が意外とたくさん見つかると気づいてからは、美容院では必ず雑誌を熟読するようになりました。

美容院で読む雑誌にはメイクやスキンケアの情報がたんまり

美容院でちょっとした時間お席で待っているとか、パーマ液をつけてもらった後とか、雑誌を読む機会があると思います。

美容院によっては読みたい雑誌を選ばせてくれたり、時間が経つと違う雑誌と取り換えてくれたりしますよね。

私は以前は主にファッションのページを熱心に見ていることが多かったのですが、メイクの楽しさを実感してからは、メイクとかスキンケアの美容に関するページに注目しています。

メイクもスキンケアも詳しい情報が得られることに、たまらなくお得感を味わっています。

メイク道具などもメーカーから値段、そして使用方法や豆知識まで、事細かに書いてくれています。

自分の髪をきれいにしてもらいながら、同時に美容情報もたんまりゲットできるなんて夢のようです。あなたはそう思いませんか?

 

高級化粧品いわゆるデパコスの情報も勉強になるのですが、簡単に手が届きそうな価格帯の化粧品でも、効果的なものが紹介されていたり、成分が優秀だと書いてあったりすると、じっくり読んでいる私がいます。

美容院で施術中はメガネを外していることが多いので、ちょっと見えにくい(とくに小さい文字)のですが、写真も多めですから読めない箇所は想像でカバーします。(笑)

私は、特にプチプラ化粧品の情報は美容院で読んだ雑誌から得ることが多いです。美容院からの帰りにドラッグストアで気に入ったものを購入したりもします。

プチプラ化粧品の情報をスマホにメモしておいて、お店でチェックしながら、「あ、これだ、あったあった」ってな具合いです。

無料で得られる情報とは思えないものも!

いつだったか、エステティシャンの専門的な知識をわかりやすく書いているのを見つけたときは、めちゃくちゃお得だと感じました。

たとえば、マッサージの方法を写真入りで細かいところまで説明してくれているものとか、頭皮の研究員が頭皮マッサージを紹介してくれているものとか、普段からエステに通っている人と同じような情報をゲットできるなんて、素敵ですよね。

頭皮マッサージに関しては、書いてあった情報通りに続けた結果、抜け毛が減ったり髪のコシが強くなるなどの効果がみられました。

マッサージの前にスプレーするのですが、商品名も紹介されていたので購入してみたり、よさげなものはすぐに取り入れています。

 

美容院の雑誌で得た情報「似合わせメイク」

ファッションばかりの雑誌かと思いきや、たまたま見つけた似合わせメイクとやらを、私は相当集中して読みました。

着ているものの色にメイクを合わせるという方法でしたが、参考になりました。

ネイルも合わせるとトータルでとても素敵になると書いてありました。これは、特別なお出かけシーンには使えそうな情報です。

自分が考えてメイクをすると、いつも同じイメージに仕上がりがちですが、雑誌で得た情報通りに一度トライしてみることによって、私のメイク方法の引き出しが一つ増え、レパートリーが増えることによって気持ちも豊かになりました。

前の日と同じ普段着でも、メイクを変えると気分も変わります。

人それぞれに合う色も違って、パーソナルカラーというものを参考にすると、ファッションもメイクも素敵に決まるという内容は、とても参考にしています。(パーソナルカラーについて分かりやすいページはこちらです

 

そういえば、メイク道具を断捨離した後にこういった情報を得て、ちょっと後悔したことも思い出します。

捨てたアレ、使えたなぁ~~(><)と残念にも思いましたが、次に購入するときの参考にもなりますから、情報はスマホのメモにストックしました。

有効な美容情報が載っていると、「もしかして、美容師さんが私が気に入りそうな雑誌を選んでくれたのかな?」と嬉しくなりますね。

 

あなたも美容院で何気なくみていた雑誌を、これからはちょっとだけ真剣にチェックしてみてください♪思わぬお宝情報をゲットできるかもしれませんよ。

毎日たくさんの女性を見ている美容師さんが選んでくれた雑誌には、あなたにピッタリな情報がきっと見つかると思います。

 

次はこの記事をぜひ、お読みください。

早く始めるべきだった!簡単に美肌になれる方法

2018-02-23

パーソナルカラーに興味がありますか?こちらでサクッと読めます^^